2018年5月30日水曜日

雨の日の有意義な過ごし方7選。たっぷりと時間を自分に使って楽しもう

雨の日の有意義な過ごし方7選。たっぷりと時間を自分に使って楽しもう



おはようございます。

今日はこちらは一日雨が降っています。

九州では梅雨入りしたそうで、ほかの地方も順番に梅雨入りするのでしょうね。

そんな梅雨時期の雨の時におすすめする、雨の日の過ごし方をピックアップしていきます。






・掃除をする


雨が降った日は家の掃除をしましょう。

晴れの日は外に出ないともったいない気がするので、気持ちが入りきらないですが、
雨の日なら思う存分没頭することができます。

洗濯物などは乾きにくいので、乾燥機を使ってしっかり湿気をとるようにしましょう。

春からGWにかけてのばたばたで整理しきらなかったものもちゃんと整理して、
夏物をすぐ使えるようにしておきましょう。


・読書をしよう


雨の日には読書もおすすめです。
普段は時間がなかなか取れないと思いますので、雨の日は読書のチャンスです。

今では電子書籍もあるので、わざわざ買いに行かなくても、自宅で手軽に新刊、話題書も見ることができます。

外に出るのはあきらめて、雨の音を聞きながら読書をするのもいいですね。


・ドラマ、映画を見よう


読書が嫌いな人はドラマ、映画を見ましょう。

録画したまま、見ていなかったドラマや映画を見るチャンスです。

アマゾンプライムやHuluに加入している人はそれを活用するのもチャンスですね。

感動ものを見て涙活するのも、恋愛ものをみてキュンとするのも、アクションを見てハラハラするのも、感性が磨かれていいですね。


アマゾンプライムは年間契約して、月額換算すると非常にお得なのでおすすめです。


・好きな音楽を聴こう。


雨の日は好きな音楽を聴いてリフレッシュしましょう。

雨の音を聞くのもいいですが、好きな音楽を聴くのも気分が癒されますね。

アロマオイルも使って、ゆったりとした音楽を聴いてカフェにいる気分になりましょう。



・ストレッチをしよう。


家で時間があるときはストレッチもしましょう。

普段のばせていないからだを伸ばすことで、けがの予防にもなります。

ストレッチは場所も取らないので、時間のある雨の日には最適ですね。

ストレッチでセルフケアをして、自分の体調も整えましょう。


・家でお酒を飲もう



もう外に出る気がないときは昼間からお酒でも飲みましょう。

誰にも気を遣うことなく飲むお酒は格別なものです。

外では高くて飲むのもためらう高級なお酒も、家飲みでしたら対してお金もかかりません。
ついでにお酒のあても沢山準備していたらもういうことなしですね。


お昼からお酒を飲んで陽気になって、普段抱え込んでいるストレスを発散するものいいですね。





・モールに行こう


雨の日に家にいたくない人もいらっしゃると思います。

そんな人はモールに行きましょう。

モールに行くと建物の中で一日過ごせるので、雨の日も関係ありません。

ショッピング、映画、本屋、飲食店。何でもそろっています。

一日モールにいると決めて、時間も気にせずに好きなだけショッピングするのもいいですね。


まとめ


いかがでしたでしょうか??

雨の日の過ごし方。

時間があるので、普段できないことをする時間にできますね。

湿気が高いと不快に感じて、イライラしたりすると思いますが、本を読んだり
、音楽を聴いたりしてメンタルケアもしながらゆっくりと過ごしましょう。



最後までご覧いただきありがとうございます。

お時間ありましたら、ほかの記事も見ていってくださいね♪





おすすめ記事
初めての星野珈琲!おすすめパンケーキのお味は?モーニングも充実!
木村拓哉、工藤静香の次女Kōkiさん衝撃デビュー!モデル?作曲家?事務所、学校、今後の活動は??
漁師濱口「とらえたアッキーナの心は離さなかった」濱口優&南明奈結婚インスタ報告!
スタバ、ドトール、コメダ3チェーン店の意外と知らない特徴を知って美味しく利用しよう!
正しく知ってダイエット、健康に活用しよう!新陳代謝と基礎代謝の違いは?

0 件のコメント:

コメントを投稿