2018年5月20日日曜日

初心者必見!スターバックスコーヒーの簡単利用方法とは?

初心者必見!スターバックスコーヒーの簡単利用方法は?


おはようございます。

スターバックスコーヒーは利用していますか?

いまやどこでもあるスターバックスですね。

日本ではもう1300店舗以上あるとの公式発表です!!

すごいですね。
単純に1都道府県に20店舗以上あるってことです。

そんなスターバックスですが、田舎者初心者の私には少しハードルが高い(-_-;)

でも、行ってみたい…

ってなわけで、今日はスターバックスの利用方法について書いていきます。






カップの種類を知ろう


まずハードルを上げているのがカップですね。

S,M,Lではない時点であきらめそうになります。

そこで逃げ出さずに踏ん張りましょう。

スタバのカップの種類は

・ショート(240ml)
・トール(350ml)
・グランデ(470ml)
・ベンティー(590ml)

の4種類です。

たった4種類だけです。

あまり量を飲めない方はショートで十分です。

ショートなら聞きなれた英単語なので、初心者の私でも十分に言えそうです。

慣れないうちはショートだけ覚えて、スタバにいきましょう!!


ドリンクの種類を覚えよう


ドリンクの名前も覚えにくいです。

ホットコーヒー、アイスコーヒー以外単語が並ぶと頭がパニックになります。

そんな私ですが、実は、ホットコーヒーでも通じます!!

コーヒーには3種類あります。

・ドリップコーヒー
・カフェラテ
・カフェラテ+α

この組み合わせになるので、実は種類が少ないんです。

横文字に慣れていない方は、ドリップコーヒーだけまず頼んで、スタバに慣れていけばOKです。

フラペチーノって??


スタバの代名詞フラペチーノってなんでしょうってことですが、

フラペチーノはシェイク状の飲みものになります。

コーヒー入りとコーヒーなしに分かれまして、

○○クリームフラペチーノはコーヒーなしになります。

それだけを頭に入れてからメニューを見ると、実は名前から簡単に想像できるメニューになっています。


まとめ


いかがでしたでしょうか?

スターバックスに行けるかもと思いませんか??

なんとなく行きづらかったスタバもメニューさえわかれば怖くありません。


ぜひ一度試してみてください



おすすめ記事:
猛暑に備えよう‼自宅でできる簡単暑さ対策
室内の暑さ対策は窓から?猛暑を乗り越える効果的な方法
暑さ対策‼水分補給で熱中症、脱水症状を防ごう‼
今年も猛暑??屋外での暑さ対策は?熱中症について

0 件のコメント:

コメントを投稿