2018年5月29日火曜日

初めての星野珈琲!おすすめパンケーキのお味は?モーニングも充実!

初めての星野珈琲!おすすめパンケーキのお味は?モーニングも充実!



おはようございます。


みなさんは星乃珈琲行ったことありますか??

実は私は今まで一度もなかったんです。

そんな私ですが、先日初めて星乃珈琲に行ってきました。



私の住んでいる地方ではあまり見かけないので、

今回はチャンスと思い星乃珈琲に突撃してきました。


そんな星乃珈琲さんについてピックアップして書いていきます。




星乃珈琲って??


あのドトールコーヒーと同じ会社(株式会社ドトール・日レスホールディングスグループ )になります。


星乃珈琲店の1号店は、2011年3月18日に埼玉県の蕨(わらび)市に
出店したそうです。



意外と歴史は浅いんですね。


ドトールは1980年に1号店オープンしたそうなので、ドトールコーヒーのほうがコーヒーチェーンとしての歴史がありますね。


星乃珈琲の日本レストランシステムは洋麺屋五右衛門も展開している会社なので、他のコーヒーチェーン店とは違って、本格的なフードメニューもそろっているのが特徴ですね。



コーヒーの価格帯は??


コーヒーは今やコンビニでも100円でドリップコーヒーが買える時代。
低価格でおいしいのが飲めます。


星乃珈琲さんは店舗によって価格が違うそうですが、
今回いった店舗では星乃ブレンドが一杯400円。


暑かったのでアイスコーヒーを頼んだのですが、
こちらも400円になります。


結構量も入っていて十分満足できる量になります。

挽きたての豆をハンドドリップで入れるのが星乃珈琲さんの特徴だそうで、
手間暇かけていますね。



名物パンケーキは??


星乃珈琲といえばパンケーキが名物ですね。

今回はもちろんそのパンケーキを頼んでみました。



今回頼んだのはダブルです。

注文してから20分ほど時間がかかるようですが、

今日は気長にコーヒーを飲みながらゆっくり待っていました。
(実際は15分ほどで来たような気がします。)



噂通りのふわふわパンケーキ

どうやってこんなにふわふわにするんだろう。


上に載っているのはバターではなく、ホイップコンパウンドかな??

ほっておいても溶けそうですが、まんべんなく塗ってメイプルシロップをかけていただきました。


ふわふわ生地にシロップをたっぷりつけて食べると、すごくおいしかったです。

ふわふわなせいか、このボリュームでもペロッといけました。




ネット上ではみなさん酷評が多くて、まずいだのふわふわなだけのホットケーキだの
なかなかの評価が出ていますね。

でも、おいしかったですよ。



ちなみにパンケーキダブルのカロリーは716.9kcal(公式)
なかなかのボリュームなので、ダイエット中の方は注意しましょう。

その他おすすめは??


そのほかにもフレンチトーストがおすすめです。

オーブンからそのまま出してきたかのような器にフレンチトーストが入っていて、その上にクリームがたっぷり乗っています。

ふっくら焼き上げたトーストにメイプルシロップをたっぷり染み込ませて食べるのがポイント


実においしそうですね。

他にもモーニングもリーズナブルでおすすめ。

ドリンクに+100円でゆで卵と厚切りトーストをつけてもらえます。
トーストには苺ジャム、つぶあん、生チョコレートのどれかがつけれます。


モーニングの時間はオープンから11時までなので、意外と長くやっています。

こちらも一度食べてみたいですね。


内装は??

内装は大人びた雰囲気でゆっくりできます。


明るめというよりかは少し暗めで、店内は開放感というよりも、細かく仕切られていて、あまり周りを気にせずに時間を過ごせる印象があります。

今回案内してもらったのは広めのソファー席だったので、ゆっくりした時間を過ごせました。


星乃珈琲さんにはWi-Fiなどは完備していないそうで、コーヒーチェーンの中では意外とお客さんの滞在時間が短いそうです。

珈琲の単価が高くて、滞在時間が短いなんて、なかなか考えられたビジネスですね。



テイクアウトもOK!


星乃珈琲さんはテイクアウトもOKだそうです。


それぞれの店舗でテイクアウトできる商品が違うようです。

サンドイッチやホットドック、パンケーキも。
ドリンクも種類によってはいけるそうです。


今回行った店舗は確認してなかったので、今度行ったときに確認しておきます。



まとめ


いかがでしたでしょうか??

今回は初めての星乃珈琲のレビューを書いていきました。


他のコーヒーチェーンと違って、落ち着けるのが特徴ですね。

フードメニューも充実しているので、ご飯をしっかり食べに行くのもありです。

パンケーキごちそうさまでした。



最後までご覧いただきありがとうございます。

お時間ありましたら、ほかの記事もご覧くださいね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿