2017年11月27日月曜日

知って得する2018年流行色発表!プレゼントの差別化に!



こんにちは

皆さん、流行色って知ってますか?


なんとなーくこの色の服が流行っていたな~??


ぐらいじゃないですか??



女性へのプレゼントで、この色のものを前よく使っていたから、


それをプレゼントして微妙な反応されていませんか??







実は流行色って毎年違っているんですって!!



私も何となく、アパレルの広告を見たり、店頭ディスプレイを見て、

こういう色がブームなんだな~

程度しかしらなかったのですが、

実は流行色はちゃんと決めるところが決めていて、

それをもとに、企業が商品を作っているんですって!!


し、知らなかった…

女性からしたら

何言ってるの??
常識だよ!!

って言われそうですけど、


男性陣はこんなこと考えもしなかったでしょうね


その決めるところというのが、

一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA)

11月16日(いい色の日)に2017年と2018年の流行色を発表しました。


2017年

色名:リーディングレッド Leading Red

マンセル値:4R4.25/14 

系統色名 :ビビッドレッド




濃い鮮やかなの赤ですね。

改めて振り返ると、

この色のスカートや靴、カバンの女性って結構いますね。

なんとなく赤が流行ってるのかな?

って思っていたのですが、

こんなところで流行が決められていたんですね。



2018年

色名:ビジョナリーミント Visionary Mint


マンセル値:2.5B9/2.5 

系統色名 :ベリーペールブルー



ちなみに選ばれた理由は以下の通りです。

引用元:JAFCAページより

Visionary ビジョナリーとは、


「将来を見通した、想像力のある」などの意味を持つ言葉です。


混迷を極める時代に風穴を開けて、


明るく、爽やかに進んでいきたいという気持ちを込めて、ミントグリーンを選定しました。



とのことです。



さわやかな色合いですね。


夏のプレゼントをこの色のものを渡すとほかの男性との差別化にできそうですね。


カバンとか流行りそうな気がします。



どうでしたか??



自分も流行色を取り入れた、モノを身に着けていると、

周りから、ちょっと一目置かれて、お洒落男子に思われるかも。



ファッションに疎い初心者男子はまずは流行色から取り入れてみてはかがでしょうか?


ではでは~





おすすめ記事:
知らなきゃ恥ずかしい!!10代女子流行語 「インスタ映え」「TTポーズ」など、2017年
大丈夫?人手不足の日本社会。正社員?派遣?働く日本人
うまみ凝縮魅惑のオリーブ牛!おいしさの秘密と関西で食べれる3店舗紹介!!
出戻り社員増加中!!転職、ベンチャー、起業は危険なことだらけ!?


0 件のコメント:

コメントを投稿